Ⅳ.ラッピングバス広告自主審査基準

避けなければならないデザイン

商業広告は、人目を引きつけるため時として過度に刺激的になったり商品等のアピールに重点がおかれ景観に悪影響を及ぼす場合があります。
ラッピングバスは広告面積が大きいだけでなく、移動することで景観への影響が大きく、「過度に派手なデザイン」「暴力的な印象を与えるデザイン」等はあらかじめ避ける必要があります。 以下に示すのは、「繰り返し」「過度に派手」「文章の多用」「大きな顔写真」など避けるべきデザインの例です。
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
避けなければならないデザイン例
ページTOPへ